靴裏から感染が広がる?

東海機器工業株式会社 西日本担当 青木と申します。

諸外国と比較して日本で新型コロナウイルスへの感染が少ない理由ではないかと言われている興味深い記事を見つけました。

コロナ患者が少ない日本「玄関で靴を脱ぐ」が功を奏した可能性

日本でも口蹄疫や鳥インフルエンザ、豚コレラなどの対策に手指消毒以外に靴裏の消毒を行っているところもあります。

当社でもシューズクリーナーを取り扱っております。

https://www.tokaisun.com/dryshoecleaner

是非ともご参考いただければ幸いです。

 

乾式シュークリーナー

新型コロナウイルスに有効な消毒・除菌方法について

無題

厚生労働省・経済産業省・製品評価技術基盤機構の特設ページに新型コロナウイルスに有効な消毒・除菌方法について情報が掲示されています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/syoudoku_00001.html

更新もされ最新の情報が公開されています。

当初では70%以上のアルコールが推奨されていましたが、60%でも効果が見込めるとなっています。

感染対策の基本、持ち込まない・持ち込ませない・広げないにお役立ていただければ幸いです。

(OE-3)でマットレス洗浄買い替えコストダウン

介護用マットレス

カバーを外した中身は、汗染み、皮脂汚れ、カビ

タバコの匂い、動物の匂い等色々あります。

廃棄してたマットれすも

OE-3の高圧高温水洗浄でここまで綺麗になります。

匂いもオゾン水で軽減し、除菌も出来ます。

OE-3使用前

マットレス廃棄1ケ月20枚

OE-3使用後

マットレス廃棄1ケ月5枚

75%の廃棄削減が出来ています。(S兼 株式会社T様 9月の例)

フランスの大学の研究チームが新型コロナウイルスを92度で15分間加熱すると完全に死滅することを発表しました。

フランスのプロヴァンス大学の研究グループは、新型コロナウイルスを92度で15分間加熱すると完全に死滅することを明らかにしました。この研究結果は研究データのプレプリント・サーバー「bioRxiv」に掲載されています。

そのためマットレス除菌機「クリーンキーパー」でコロナウイルスを完全に死滅することが可能です。

CleanKeeper1

 

実験では、新型コロナウイルスを60度近い温度で1時間加熱しても、いくつかの株はまだ増殖できることがわかった。この加熱条件は、ウイルスを不活性化させるための標準的な方法で、ウイルス感染症の患者の検体分析を行う多くの検査室で採用されている。しかし、新型コロナウイルスの場合は、ウイルスを15分間で92度まで加熱する方法で完全に不活性化できる。